MEISTER BLOG

本山中学校(東灘区)に神戸マイスターが訪問しました!

こんにちは!
神戸市産業振興財団の担当者です。

3学期もいよいよラストの4校目となりますゲストティーチャーは、2月16日に本山中学校(神戸市東灘区)で開催しました。

神戸マイスターに認定された方々には、市内中学校でゲストティーチャーとして体験・実技・講話などで優れた技を披露し、ものづくりの大切さと技術・技能の重要性を広く伝え、優れた人材を育てるためにご尽力いただいています。

今回は、「和菓子」「紳士服」「硝子施工」「ステンドグラス」「板金加工」「機械組立」「表具」「洋菓子」「日本料理」「婦人帽子」分野のマイスター10名が登壇されました。













今年度も無事に、12校の中学校でゲストティーチャーを開催することができました。
これもひとえに、ご協力いただきました講師マイスターの皆さま、ご準備いただきました学年担当の先生方、学びの姿勢で熱心に取り組んだ受講生徒の皆さんのお陰だと思います。
ありがとうございました!
来年度もゲストティーチャーを開催いたしますので、引き続きよろしくお願い致します。

今後もマイスターの活動を掲載していきます!
お楽しみに~♬